エゴスキューで身体のゆがみ修正

エゴスキューって知っていますか?

アメリカが発祥で
腰痛や膝痛などの関節痛などの痛みが消える運動療法なんです。

簡単に言うと
筋肉を再教育する運動療法ということらしいです。

筋肉を再教育って?

簡単なエクササイズ(ポーズや動き)を行うことで、
普段の生活で、正しく使われていない休んでいる筋肉を目覚めさせて
身体を正常に戻すというものらしいです。

日々の動作で歪んでいた部分が改善されて
腰痛や股関節、ひざなどの痛みが解消されるということです。

運動の仕方を説明した書籍も出ています。

実は私、数年前から
右側の腰の一部分にときどき激痛が走ります。
身体のバランスが悪いのか
重心が右寄りに特になった時なのか・・・

最近では右股関節(足の付け根部分)に
鈍痛が続くこともあります。

将来歩けなくなったら
手術とかになったら どうしよう・・・・

と不安に思っていたところに
エゴスキューを知りました。

最近市内でもエゴスキューの教室があることを知り
コンタクトを取ったところです。

自分の体のゆがみを直して
いつまでも健康生活を送りたいと思っています。

家族の負担にならないように
健康に留意するのは、
第3の人生には特に必要なことですよね。

エゴスキューを始めてどう効果があるのか
またレポートしていきますね。