親の着物や古く着なくなった着物は売れます!

父が亡くなり、母も施設にお世話になって2年となりました。
少しずつ実家の不要物を片付けています。

母は、とてもきれい好きで、お片付けはきちんとしている人でしたが、
古いものを捨てられない人でもありました。
見た目は整然としていても
押入れの中やタンスの中から出るわ出るわ~~
かなり古いものが。。。。^^;;

その中に
祖母の代からの着物や丹前下などの布地
または反物のままの浴衣地など、
処分するのもなんか忍びないし、地はきれいなままというものが
たくさん出てきました。

かといって、私が自分で着たり、
これらの布地をそれなりに活用したりはとてもできないし
困っていたところに
同じように実家を片付けている友人から

着物や反物は売れるわよ!

と聞きました。

え~~
でも この田舎に住んでいて
いったいどこに持っていったらいいのかしら

と言ったら

業者を教えてくれました。
こちらだそうです。
着物買取のヤマトクさん。

着物の宅配買取って
以前にテレビで見たことがありました。
けっこうみなさんお困りで依頼する人が増えているとか。

でも近くにない業者って大丈夫かなとも思っちゃいますが
友人曰く、ここは、信頼おける業者だということでした。

友人や友人の友人たちも結構利用していて
それなりのお小遣い稼ぎになるし
捨てるよりは何かしら役に立ってもらえるのはうれしいからということでした。

それで私も試しに何着か送ってみましたら、
案外しっかりお値段がついちゃったんですね(^^)

安心しました!

残っているものも、ヤマトクさんに送って
処分しようかなと思っています。

ご近所に業者さんがいらっしゃらない方は、
こちらが便利ですよ~

着物買取

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*