大人の塗り絵に夢中

近年「大人の塗り絵」が流行っています。

脳トレとして、
お年寄りのデイサービスとかでも利用されているようですが、

もっと複雑で、繊細な塗り絵がマイブームです。

自律神経を整える なんて、
副題がある塗り絵集もありますが。

実際 やってみると
かなり集中するんです(^^)

あっという間の30分、1時間。

夫が退職して、毎日家にいて顔を合わせていると一人の時間がとても大事な素敵な時間です。
(一人で何かに集中しているのが、ある意味ホッとしていたりして~ (笑))

部屋にこもって、一人で 色の組み合わせを考えていく作業がとても楽しいんです!

今ハマっている「大人の塗り絵」はこちら。


大人の塗り絵 ジョハンナ・バスフォード ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック

細かいけれど、色を考えながら進めて
ページが完成されていくのが、とても楽しみ。
自分だけのオリジナル絵本ですね♪

こちらの曼陀羅の塗り絵も楽しかったです。


flower mandalas 心を整える、花々のマンダラぬりえ シンシア・エマリー 著

塗り絵をやっていると
どうしても 色鉛筆をそろえたくなります。
微妙が色の違いを表現したくなっちゃうんですね!

色鉛筆も微妙な色の異なりを眺めているだけで 色に魅せられちゃったりします。


色鉛筆 150色セット

筆をもって絵を描くのはいろいろと面倒だったりしますが、
色鉛筆で描く塗り絵は ちょっとした時間の合間にできて
それでいて 集中できて
脳トレにもなるし
確かに 集中するということで 頭もすっきりするので
自律神経を整えるのにも適しているんだろうなと感じています。

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*