姿勢矯正エゴスキュープログラムで腰痛改善 顎関節症もよくなりました(^^)

以前にもこちらに記載したエゴスキューについての報告です。

4月の下旬に地元でもエゴスキューの講師がいることを偶然知り、コンタクトを取りました。
個人指導も行っていると聞いて、早速個人指導を受けています。
こちらは、2週間ごとに行う8回のプログラムです。
現在、3回のプログラムが終わったところです。

私は、右後ろの腰に鋭い痛みが走り
右前の股関節部分が骨がこするような感覚、痛みが走っていて
絶対体が歪んでいると思っていました。

以前から、 写真を撮ると、首が右に傾いていると直されていました。
眼鏡をかけると、耳の位置が左右違っていて、
右側が下がっていたり。。。。
顎関節症で口を大きく開けにくかったり。。

靴底の減り具合が左右異なっていました。
また、横座りが、偏っていて、
左に膝を曲げると、腰が痛かったり、
胡坐がかけなかったり、座禅が組めなかったりと、
まぁまぁ、体が歪んでいる状況が、いくつもあります。

ここで、体をしっかり立て直さないと、
将来的に大変なことになりそうと
一念発起して、エゴスキューの門をたたいてみました。

最初にトレーナーが行ったのは、
前後左右からの写真を撮ること。
顔の耳の位置、左右の腰の高さ、膝の左右の位置、足首がわかるように
などなど、骨格をしっかり確認できるように写真を撮ります。

そして、少しずつ、骨盤矯正など、
修正できるプログラム(ストレッチの体操)を組んでくれます。

歩き方をDVDに撮影をして
体の方より、足の運び方もチェックされました。

毎回、体の前後左右の写真撮影をして、変化を確かめます。

毎回、指導されるプログラムは異なり、
指導されるプログラムを2週間自宅で実践して修正できているかどうかを
確かめていきます。

3回目の指導で、歪んでいた骨盤の位置が、修正されつつあるといわれ、
すごくうれしかったです!!
エゴスキューの体操をすると、
姿勢もまっすぐになっている感覚があり、
腰の痛みも大分触れなくなっています。

この調子で、全8回が終了するのがすごく楽しみです(^^)

今まで、動かしていなかった筋肉を教育しているので、
体重も自然に減ってきて、ダイエット効果もありました!!

近くでトレーナーがいない方には、
メールサポート付きのDVDもあるので、
こちらもかなり効果があると思いますよ~

エゴスキュー腰痛解決プログラム

エゴスキュー顎関節症解消プログラム

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*