美容断食をしてみました

美容断食」って知っていますか?
お肌に何もつけないことです。

化粧品メーカーって数多くありますよね。
特に最近は、食品メーカーなども参入して、どれを選んでいいかわからないほど。
そして、
簡単に一度でOKなオールインワンが出たと思ったら、
オールインワンをより導入しやすい導入美容液など、結局複数つける付属品が出てきたり。。。^^;;

同じメーカーで安心できると思ったら、
美白成分により、被害が出て、白斑で悩んでいる人が出てきたり。

女性は、いくつになっても、化粧品メーカーに踊らされています。

その昔、
有吉佐和子著の「複合汚染」という書籍が出たとき、
アンチ化粧品メーカーとなり
一時期、手作りの化粧品が流行り、
精製水とグリセリンを薬局で購入して、手作り化粧水を作っていた時もありましたが、
いつの間にか、市販の化粧品に戻り、
自然派化粧品とか、皮膚科医処方の化粧品とか、いろいろ試してみました。
花粉症になったあたりから
お肌も敏感になり、またまた敏感肌のメーカーを探してみたり。

そんなとき、
美容断食という書籍と出会いました。

それが これ。

 

夜だけ何もつけないというもの。

加齢とともに
夜って逆に栄養満点につけるものという常識が覆されました。

著者は50代のアラフィフ!
そしてお肌は 30代!

そうなのか!?」

ホントにそうなの??


3か月試してみましたよ。

日中は、普通に、今まで通り、化粧水、クリームなどを
使っていました。

最初は、少し、カサカサになった感じもありましたが、
思ったよりも、普通。
大丈夫!!

つけすぎないほうが、逆に
お肌の再生力が強まるのかしら。

今ままで、無駄に、お金を使っていたような。。。

ショックでした。

しばらく実験してみようかと思っています。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*